過去ログ[1]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[18] 投稿者: 投稿日:2003/07/01
今日から7月。あっという間。
ここは今日が市制記念日(市の誕生日ですな)にあたる。
むかし、わたしがまだ義務教育の学生だった時代は、この日は休みだった。
ちょっとお得な気のする休日。
いつから休みじゃなくなったのかなぁ。
まぁ、その分、土曜日休みですからねぇ、いまは。
こどもにゆとり、とかいうけれど、回りの中高生をみていると、
部活部活部活また部活で、なんか、土曜半休だった時代より、忙しそう。
ゆとりは、部活をもってない先生にのみ、あたえられたのでは…。

映画ページ、今年の分、追加しました。
公開中のもあるので、ネタバレしない程度に、ひかえめに書いています。

[16] 投稿者: 投稿日:2003/06/30
やっぱり・・・と思ってしまったニュース。
6歳4歳の男の子が、両親在宅中に「見知らぬ男」に刺された、というニュース。
今朝になって、じつは母親が刺したのだという。
さいしょの報道からして、おかしいなー、ありえないなーと思っていたけど、
やっぱり、という感じで、ちょっと哀しい。
別室でヘッドフォンをしていてその惨事をしらなかったというお父さん。
痛々しい事件です。

この間は、市内で、お父さんが一家5人のうち3人を刺殺し自殺という事件があった。
ひとりきり残された女の子。
目の前で、父が、母や妹たちを刺していくのをみていた女の子。
ほんとうに、痛々しい。

あー、暗い話題になってしまった・・・。
今日は、縫いデーのはずが、娘幼稚園時代の友人からランチの誘い。
夏休み前にというもくろみです。給料日前なんだけどな(笑)
[Res: 16] 投稿者: 投稿日:2003/06/30
予定通り、ランチに。
1300円の昼膳、お刺身に天ぷらに茶碗蒸…
しゃべりながら食べたので、あと何があったか覚えていない(笑)
その後移動してケーキとコーヒー。
さらに移動して、卒園後おうちを建てたOさんちにお邪魔する。
さっぱりした彼女らしい、すっきりとした広いリビングがすてきでした。

夜になってから、映画のページをアップしました。
評論とかはできないし、記憶があまりないのもあって、中身は薄い。
鑑賞記録といったところです。

[15] 投稿者: 投稿日:2003/06/28
まったく今シーズンの巨人ときたら…。
まだ6月だっちゅうに、自力優勝の可能性がなくなった。
巨人はドームがあるから、試合の消化が早い。
最近は中日のホームも名古屋ドームになって、同じくらいにはなったけど、
雨に左右される広島だの阪神だの横浜だのと比べると、だんぜん早い。
あれ?もう1チームは?
・・・・・・ヤクルトだ。ヤクルトファンの皆様ごめんなさい。
というわけで、いまいち盛りあがらない巨人戦。今日も負けたし。
それにしても今日初登板の林くんはかわいかったなぁ。
(ピッチングもよかったが)

[14] 投稿者: 投稿日:2003/06/27
ハライタはどうにかおさまりました。ふー。
正露丸さん、ありがとう。

今日は2つ嬉しいものが到着。
ひとつは、C&Sさんの予約4(だったよな)で頼んでいたニームなど。
〆切(12時)ギリギリまで悩んで、なんと12時ジャストに購入。
したがって発送はいちばん最後でした。
今回は、極細ボーダーのブルーと、フライス白&ライトブルーを。
ひかえめに買いました。
しかし、ベランダのせまい我が家では、ニット類の水通し(干すのが)困難。
いっそ、コインランドリーへいってガンガン乾燥機にかけたほうがいいのだろうか?
・・・と悩んで、ニーム、これで3枚貯金しています(爆)

もうひとつは、「TagTag」さんでお願いしてあったピスネーム。
織りのものがいいなーと思っていたけど、予算と実力とを考え、少しは安い、
プリントのものにしました。
ちょー地味です。画像とってないけど、とっても、判読不能かも。
100枚作っちゃったので、つかわないとねー。

[12] 投稿者: 投稿日:2003/06/26
夜中から、お腹の調子がわるい・・・
寝るときに、ちょっとお腹がしくしくするなーと思ったけど、
1時過ぎになって、のたうちまわる。
トイレにこもる(びろうな話ですみません)。
しばらくのたうち、自分でお腹をさわって胃なのか腸なのか確認。
しかし脂肪が多くていまいちわからない(爆)
あまりの痛さに、ラマーズ法の呼吸状態になり、過呼吸で指先がしびれ。
ヤバイと思って、手で口もとを覆って呼吸をする。
たぶん腸だろうと、正露丸糖衣錠を飲む。そしてどうにか寝る。

…それにしても。
あれだけ、うなって、のたうちまわっているわたしの横で、
高いびきだった夫くん。
朝もまだ少し痛くて、うめいていたのに、そしらぬ顔で出勤なさった。
ああ。もう。

朝ご飯はウィダーインゼリー、昼ご飯はちいさいクリームパン。
お腹すきました…でも食べると痛くなりそうで怖い。
[Res: 12] 投稿者: 投稿日:2003/06/26
結局、夕飯はおにぎり1個+わんこそば(コンビニじゃ)。
見たいテレビもなかったし、巨人は最下位横浜にまた負けるし、早々に寝る。