043848 - [HOME] [旧BBS] [新着] [目次] [使いかた] [画像の投稿方法] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

Studio n. BBS

お越しくださって、ありがとうございます。

なかば放置のサイトですが、いちおう毎日チェックはしておりますので、
日記やブログにコメントしづらい方・別話題の方はこちらへどうぞ。

掲示板のミニカウンタが壊れました(笑)。
適当に、12345からリスタート。
この間はトップのカウンタも壊れたんだよね〜。
(たぶん、リンクだけ外して放置してたゲストブックのスパム嵐のせい)
1.new 頬杖 歯医者で指摘   患者さんの歯の状態を見て   歯科医と患者の間   超音波スケーラーの最大の特長   超音波スケーラーの役割   canadatopescorts   媚薬最強   黒蟻王
2.MaxMan   シアリス 通販   バイアグラ 激安   片仔廣   牛黄清心丸   電動バイブ   五夜神   狼1号
3.シアリス 通販   巨人倍増   威哥王   うんもお。   たまにこっちに   ありがと〜!!   無題   無題
4.ありがとうございました。   のぴさん   ろこやんへ   ねぇねぇのぴさん   たまには   夏も忙しかったかい?   甲子園   のぴ様〜〜
5.無題   こんちは   お久しぶりです   煮える話   WとM   ふら〜〜〜   日記   おはようございます♪
 新着の期間  [全ページの表示]  [目次OFF]  [新着一覧

無題
投稿者:こま 投稿日:2005/07/09(Sat) 08:02 No.233
<HOME>

のぴさんは平日毎日働いているの?時間はぴょんちゃんが帰ってくるまでかな?

私も娘が幼稚園行ったらポスティングやろうかなとは思っているけどね。週3,4日で3,4時間労働、土日休みってところがあればいいんだけどな(贅沢)




うーんと
のぴ - 2005/07/12(Tue) 23:05 No.234
<HOME>

dragon_02.gif 決まった休みは日曜日だけで、あとは随時。
だから土曜日出勤もあるよ。
店自体は年中無休(大晦日も元旦も営業)だからさ〜。
帰りはだいたい娘より前、部活のない日は娘のほうが早いくらい。
10歳過ぎだからこそできる働き方かもね〜。


こんちは
投稿者:Roco 投稿日:2005/07/05(Tue) 13:10 No.230
<HOME>

ああ時間が欲しい、って日記に書いてあったけど、
お勤めし出すと本当に忙しそうだね。
友人なんて、だんだん期待され、子供が学校に出る前に自分はでかけ、
土日も働き、ってしていたら、
ほんとにきつくなっちゃって、やめることになったのに、
そういう生活が当たり前になったら家にいられないんだって。

のほほん暮らししてるからさ〜。そんなもんかねえ、って思ったけど。
のぴさんも働いてからの方が家事をちゃんとやっているとか?
そういうのあり??




もうね〜
のぴ - 2005/07/06(Wed) 22:16 No.232
<HOME>

dragon_02.gif 仕事だけ、PTAだけだったら、そんなでもないと思うんだけど。
去年も6月いっぱいは行事続きでしんどくてね〜。
今年は去年2学期後半にやった会合を前倒しで7月にやるんで…まだ忙しいっす。
家事なんて、ぜんぜん、最低限のことすらできてないよ。
最近は洗濯物をカゴに入れると無言でダンナが干している…(笑)


お久しぶりです
投稿者:だん 投稿日:2005/07/05(Tue) 00:56 No.229
<HOME>

あのね スモッキング ちょっとだけしてみましたの。
思いのままに締め上げすぎて、穴あいてたりするんですが。。。
あと、裏もすんごいことになってるんですが、見えないところは見ないようにするってことで。





おぉ
のぴ - 2005/07/06(Wed) 22:14 No.231
<HOME>

dragon_02.gif だんさん、快調に縫ってますねぇ。
スモッキング初挑戦とは思えませんぞ!!!
裏の糸が渡ってるところは、ハーフバイヤスを貼りました。たしか。
でも、袋物なら裏つけちまえば大丈夫さ(^_-)vブイブイッ


煮える話
投稿者:かお。 投稿日:2005/06/21(Tue) 08:46 No.227

のぴさんの煮える話は好きなんだよ。
全てが好きなんじゃなくてさぁ。
私の知らない事いっぱいしってるし 何かこう そこらの著名人よりも納得できる事言うし。
そうか、知らなかったよ。コイズミさんの前はなかったのね?
中曽根さんがやってたのは何となく覚えてるような気もする。
でね、そもそも何で反発がでるの?靖国だけ参拝するから?




Re: 煮える話
のぴ - 2005/06/25(Sat) 09:09 No.228
<HOME>

dragon_02.gif ははは。限定付きなのね。光栄至極。

なんで反発が出るか。
たぶんいろんな要素が絡んでいるんだろうけど、
最終的には「日本の再軍事化を恐れて」いる、ってことなのかもねぇ。
  靖国に総理が公式参拝する=太平洋戦争のA級戦犯(も祀られている神社)を慰霊する
  =A級戦犯の肯定=太平洋戦争の肯定=再軍事化
っていうつながりに対して危惧を抱いているのかな??と思う。
実際、これだけ緊縮財政という中で自衛隊にかかる予算は減ってないと思うしね。
アメリカに要求されるままに自衛隊を派遣しちゃうしね。
国際的には助けるべきところもあるけれど、近隣諸国にしたら、また軍事大国ニッポンになるんじゃないの?と
思うのも無理はないかな〜と最近の情勢を見て思ふ。


WとM
投稿者:kaori*92 投稿日:2005/06/02(Thu) 17:55 No.225
<HOME>

なぜかこうもりみたい・・・と思ってしまったけどかわいいでしょう?
知らない間にこんな形とらなくなるよね・・・。





きゅ〜。
のぴ - 2005/06/08(Wed) 22:10 No.226
<HOME>

dragon_02.gif か、かわええ・・・・・・・。
いいねぇ。
写真だけでほのぼの癒されてしまうわ。
自分の子のときはこんな気持ちで見ることはできなかった・・・
すでに、ばーさんの心境かも。


ふら〜〜〜
投稿者:かお。 投稿日:2005/05/18(Wed) 09:16 No.221

↓のページ先日から少しずつ読んではリピートを繰り返してんだけど あんまり頭に入らない・・・
難しい事はさくさく削除してくような頭の構造なのか!?とか思ってしまうわ、私の頭(笑)
難しい言葉で難しい事を説明してあるので余計におバカな私には理解できひんのかもしれんねぇ・・・
もうちょっと頑張ってみよう。




ははは
のぴ - 2005/05/18(Wed) 21:31 No.222
<HOME>

dragon_02.gif 読んでみようと思うあなたは偉いわ。
時代的にも、古語かよ!てな感じの言い回しだしね〜。
保険の約款と一緒でさ〜、一般人にはわからぬように書いてあるのよ。
だいたい「朕」だし、「御名御璽」だし、、、

ん〜と、ほかの法律は、国民(われわれ)が守るべき法を書いてあるのだが、
憲法と言うのは、国とか国会とかが守るべき法であると聞いた。
ほかの法律が、憲法に反していないかどうかというのを照らすことがたいせつなんだと。
これは第10章のあたりに書いてあるよん。




同じく・・・。
Rin - 2005/05/23(Mon) 10:12 No.223
<HOME>

私もdaysからじっくり色々読んできて、こちらにきて、
憲法読んでみたけれど、ちぃ〜〜っとも。
習ったはずなのにな〜。
さくさく削除されてるよ。

のぴさんの日記読んで、ごもっとも!!と首を立てに何度振ったか。
福知山線の事故から、もうすぐ一ヶ月だね〜。
マンション住人が遺族の遺品とか持ち物を自主的に拾ったりしてたね。




あらん
のぴ - 2005/05/23(Mon) 17:54 No.224
<HOME>

dragon_02.gif Rinさん、おひさ〜。
憲法の条文、もちっと平易な言葉にして欲しいね〜。そういう改正なら許す(笑)。
そうそう、事故現場のマンションで遺品を拾ったって、言ってたね。
ココロのある行為ってそういうものだよな〜と思ったよ。


日記
投稿者:かお。 投稿日:2005/05/11(Wed) 15:09 No.216

今読んだ。
で、すでにのぴさんのコメントがついてたので こちらに・・・
CITROENさんと同じくあなたの脳みそ分けて欲しいですわ(笑)
テレビの報道は最近チャンネルを変えてしまいます。
もうさ、何か井戸端会議の悪口の言い合いみたいに感じてしまって。
そうゆう報道って遺族の方にとっても嬉しい事ではないんじゃなかろうか。と思うのだけど。
線路の置石や 自転車が置いてあったりもあるみたいけど ありえない。何がしたくてそのような行動してるんだろう・・・更に事故を起こしたいのだろうか。
憲法9条、はい 全文知りませんでした。ごめんなさい(のぴさんに謝ってどーする 笑)今から勉強してきますわ。おほほ

右隅のday/booksが随時からたま〜に更新中になってるのにウケてしまいました(笑)




井戸端会議
のぴ - 2005/05/13(Fri) 20:53 No.218
<HOME>

dragon_02.gif ああ、そうねぇ。ほんと、日本人って老若男女を問わず井戸端会議が好きなのかも。
あれって、結構無責任だもんね〜。

第9条ね。

第2章 戦争の放棄
〔戦争の放棄と戦力及び交戦権の否認〕
第9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、
永久にこれを放棄する。
2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。
国の交戦権は、これを認めない。

こういう条文です。
前文から終章までは http://www.ndl.go.jp/constitution/etc/j01.html
 こちらをご覧あれ。




ちなみに、
のぴ - 2005/05/13(Fri) 20:59 No.220
<HOME>

dragon_02.gif 高3・1学期の期末試験代わりに政治経済のレポート提出課題があり。
そのテーマは「憲法を読んで」。
自分でどれか条文を選んでそれについて参考文献を探して書くという、高校生には過重な課題でした。
もちろんわたしは「憲法第9条を読んで」を書いたとさ。
どう読んだらこの条文から自衛隊合憲の結論が出せるのか、いまだにわかりません。
(自衛隊は戦力じゃないのか?!)


おはようございます♪
投稿者:ひとみ 投稿日:2005/05/12(Thu) 09:34 No.217
<HOME>

お久しぶりです〜Rocoさんのところで絡んでいただきありがとうございま〜す
そうそう、リンクされていたものだと思います
のびさんはせっけんなんですね
友人もこだわって石鹸にしてると言ってました
確かに洗剤落ちないな〜って感じます
特にうちの唯一の男物は・・・
きちゃない(ぷぷぷ〜)
今度試してみようかな〜




石けん
のぴ - 2005/05/13(Fri) 20:55 No.219
<HOME>

dragon_02.gif わたしはあんまりこだわりがあった訳じゃなかったんですけどね〜。
タオルの黒ずみとか、体操服の土汚れとか、すご〜く落ちるんで、すっかり石けんの虜。
とにかくよく溶かして泡もこもこにして洗います。
石けんは規定量の倍以上入れないとあわあわにならない、足りないらしいです。
けっこう、気持ちよいっすよ!石けん。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
投稿記事のbニ、投稿した時のパスワード(削除キー)を入れると修正・削除ができます
記事の修正では、画像の追加削除も出来ます。お気軽にドーゾ。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50y19 :Edit by Yamamoto -