15214- [トップに戻る] [ワード検索] [過去ログ]

Studio n. DAYS


 2004/02/29

2月29日。
4年に1度の日である。
中学の同級生♂に、戸籍上は3月1日生まれだけど実際は2月29日、というのがいた。
(とうきょうおりんぴっくの年)
だから、中3で「オレは本当は3歳」とか言っていたなぁ。

臥せっている間にいろいろ世間は動き。
オウム裁判はいったいいつまで長引かせるのだろう、とか、
京都の鶏インフルエンザはどうやって収拾をつけるのだろう、とか、
いろいろ考えさせられた。

週末に届いた○ェリシモの箱が煙草くさかった。
(配達のおばちゃんが相当なヘビースモーカーらしく、吐く息も臭い)
かれこれ半年、毎回臭いので、とうとう業者に苦情電話をかけてしまった。

2年使ってスクロールボタンが壊れてどうしようもなくなった携帯を買いかえた。
新規契約だと1円って、なにさ。
機種変更だと同じのが16800円だって。
もちろん迷わず1円を選んだ。
いちおうカメラつきだけど17万画素。ついてるだけだ。
重いのが嫌だったのでiアプリもついてない。でかいとジーンズのポケットに入れにくいしね。
でもいままでのがフリップタイプだったので、二つ折りに慣れない。

そんなこんなで、2月はダラダラと終わってしまった.......。



 2004/02/27



27日の夕飯。
雑炊(しいたけ、にんじん、ほうれん草、長ねぎ、卵)とタラのホイル焼き(しめじ、長ねぎ、えのき)。
ご飯が中途半端、で、迷わず雑炊に。
ホイル焼きに使ったしめじは、はたけしめじと書いてあり、
いつも使っているものとは歯ごたえが違う。
味はいつもの(ホクトの)しめじの方が好きかもなぁ。



 2004/02/26



26日の夕飯。
やや持ち直し、台所に立っているのもあまり苦痛ではなくなる。
五目厚揚げの煮物(筍水煮、干ししいたけ、にんじん、きぬさや)と、出来合いのコロッケ。
適当に煮たので味が薄かったような。
(味見しても味がわからなかった、という噂もある)



 2004/02/25



25日の夕飯。
ポークソテーバターしょうゆソース、水菜の煮びたし。
喉が痛くものを飲み込むのが辛いのに、買いおきの食材はこんなんばっかり。



 2004/02/24



24日の夕飯。
体調不良のピーク(笑)
もう、何も考えたくない状態で、買ったばかりの雑誌に載っていた
「ナポリライス」を作る。
スパゲティナポリタンの具をご飯にのっけて食べるというもの。
玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームがなかったのでしめじ。半熟目玉焼きを潰しながらぱくぱく。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43]
管理者用

- Joyful Note -
- JOYFULYY v2.50 :Edit by Yamamoto -